思いつくのはチェーン店ばかり

朝から一食も取らずに過ごして、夜22時。腹が減った。

車で出かけてたので、どっかで口に入れてから帰ろうと思ったけど、時間も時間なんで思いつくのはチェーン店ばかり。

吉野家、すき家、みよしの・・・。どれもピンと来ない。つーか、食べたくない。

飲み以外では、滅多に外食しないので、出来るだけ行った事ない店を開拓して、美味しいものを希望する。

さらにガッツリお腹に入れたい。そこで思い出しのたが、北大生御用達の店。食べログで確認すると、ラストオーダー22時半なのでギリ間に合いそう。

行くべし。到着すると駐車場は無く、店を囲むように何台も路駐されていた。遅くまで空いてるので、重宝されていることが何となく分かった。

40近い女が一人、こんな時間に学生にまみれて待つ。入店する前からシュールな自分の姿が頭に浮かんだ。